閉じる
お問い合わせ
Facebook Twitter

100キロ歩行への挑戦

前回のブログ☟☟

大変よくできました!何歳になってもうれしいハンコ

『最初の挑戦』

100キロ歩行に向けて練習開始!

と言っても、何からしたらいいのか?

とりあえず歩いてみよう。

ただ歩くだけだと、、、、、これは散歩だよな?。。。。トレーニングではないなぁ?

どうすればいいのか、ネットで調べると、

色々なアイテムが出てきて、さっそく買いそろえました(^_-)-☆

形から入るというやつです(笑)

悪い事ではないのですが、まだやってもないのにと僕は思ってしまいます。

そして最初は、ウォーキングシューズ+キャップ+ウェアー上下

とそれらしく揃えました。

いざ長距離を歩いてみようと歩くと、1時間歩くと全然余裕と感じ、いけるんじゃね!!と感じました。

しかし、100キロ歩行はそんなに甘くなかった。

100キロ歩行の結果は言うまでもなく、70キロ地点でリタイヤ((+_+))

しかも途中50キロで諦めかけて、弱音を吐いていました。

メッチャかっこ悪かったです。

 

社内のメンバーからは、情けね~と言われ、悔しい思いをしました。

 

しかしそこで、諦めなっかた自分は凄いと褒めます。

 

1年をかけて、ウオーキングから毎日のランニングを行なうようになり、

日々トレーニングを増やして続けていきました。

目標を決めるとこんなにも続くのか!と自分でも驚いたのを覚えています。

 

そして1年後にリベンジしました。100キロ歩行を17時間で完歩することができました!!

この時、自分の可能性を信じ、自分に期待することで自己成長できる。41歳にして気づきました(-_-;)

 

『自信』とは、自分を信じること、自分に期待して成し遂げていくことで深まっていく。

更に自分に挑戦の機会を創てみようと考えました。

そして、大切だと気づいたのはその行動は何の為にやっているのかと自分で意味をつける事。

意味づけ次第で変えれると思います。

全ては自分次第ですね。

 

『次の挑戦』

次は『おかやまマラソン』参加!もちろん完走は絶対条件。

 

わずか半年後には本番と、無謀とも思える挑戦に周囲のスタッフ、家族は、完走なんて無理と、言われまくりました。

 

しかし、やってみなければ分からない、100キロ歩行で感じた試練から得た、達成感+自信から

いけるでしょ!(やっぱり軽いかも?)

 

そんなとにかく挑戦する自分が好きになっていきました。

次回は、体感することで変わったいった考え方、おかやまマラソンの結果について書いていきます。

 

現在、僕は46歳になり、コロナ過でいろいろな情報があり、TV、SNSどちらの情報が本当なのか?

ワクチン接種、PCR検査、感じているのは、健康であればどちらも必要ないと思っています。

ランニングを続けることで、疲れにく身体になり、免疫力アップに繋がり、コロナに打ち勝とうと考えております。

ランニングの効果について☟☟

https://www.sportsauthority.jp/staffblog/blog/b-runkouka202009/

ポートヒル御津店 店長 武内 嘉春

住所 岡山県岡山市北区御津宇垣1476-1

TEL 0120-24-9399

この記事をシェア
この記事を書いた人
武内 嘉春
Takeuchi Yoshiharu
マネージャー
著者:たち