閉じる
お問い合わせ
Facebook Twitter

大変よくできました!何歳になってもうれしいハンコ

前回のブログの続きを書いていこうと思います。

前回のブログ☟☟

薬で生活習慣病が治ると思っていた。

そして僕の生活習慣病対策の運動が始まりました。

 

『1つの目標』

最初は適当な運動靴で歩き始めましたが、

少しずつこんなことを考えるようになりました。

・どうやったら楽しく歩けるようになるか?

・どうやったら続けることができるのか?

 

そして、ただ健康のためだけにやるのではなく、

なにか挑戦する目標が欲しい!と思いました。

 

その時、ちょうど新入社員が4名入社した時でした。

彼らは、23歳と若くて、見るからに元気でした。

その中の一人で向井君(チャンサム)という社員がいました。

チャンサムは、

「岡山100キロ歩行に一緒に出ましょう!(^^♪

ていうか!武内さん完歩できるんですか?」

と誘いをかけてきました。

そして僕はこれを挑戦のように受け取りました(*_*;

 

『続けるには、目標を持つ』

どんなイベントなのかっその詳細を聴くと、

なんとその名の通り24時間で100キロを歩くだけ、、、、

僕は余裕の表情で、

「余裕でいけるでしょ!!

いつも店頭で動きまわってるし、若者には負けないで!」

と言いました。

 

そんな僕にチャンサムは、

「じゃあ出ましょう(^^♪)」

と不適な笑みを浮かべながら言いました。

 

僕はしょうがなしに応募しました。

 

 

さて、どんな大会なのか☟☟☟

 

晴れの国おかやま24時間100キロ歩行 (main.jp)

見たものの、よく分からん、

大変そうだが、歩きならいけるような???

そんな考えを持っていました。

そしてこれがその年の目標になりました。

 

『自分の楽しみを見つける』

目標が決まったから、靴とか、服とか準備しようと考え、

まず初めに靴を買いに行きました。

『靴選び』

靴を買いに行くと、ウオーキング用やランニング用など、いろいろな種類が??

それぞれの靴の違いは、下のURLをごらんください。

☟☟

ランニングシューズとウォーキングシューズの違いとは – LoCoMode (locondo.jp)

僕は、よくわからなかったので、店員さんに100キロ歩行にでると伝えると、

「そうなんですね、凄いですね!」

と言われ、ウオーキング用の靴を勧めてもらいました。

 

店員さんのおすすめの靴をえらんで歩き始める。

靴がちがうだけでなんだか気分が違うし、

お気に入りの靴だと履きたくなる。

靴を買ったことで練習する日数も増えていきました。

 

そして、いよいよ血液検査の時がやってきました。

結果は、、、、、

自分でも驚くほど変化しました。

健康になるには食生活の改善も必要ですが、運動が一番だと確信した瞬間でした!

結果を見た時、先生はとても驚いた顔をしました。

「武内嘉春やればできる!」

と自分を褒めてあげました。

 

そして、『たいへんよくできました』のハンコ、小学生のころを思い出しました。

大人になってこのハンコをもらうとは(笑)

でもとても嬉しかったです。

 

次回のブログは、100キロ歩行の結果、完歩への練習などをお伝えしていこうとおもいます。

 

ポートヒル御津店 店長 武内 嘉春

住所 岡山県岡山市北区御津宇垣1476-1

TEL 0120-24-9399

この記事をシェア
この記事を書いた人
武内 嘉春
Takeuchi Yoshiharu
マネージャー
著者:たち