閉じる
お問い合わせ
Facebook Twitter

就活生を楽しむ

就活生の皆さんこんにちは。
渋谷石油の大橋弘明です。

 

就活生向けにブログを書くにあたって僕の就職活動を思い返してみたのですが、
辛いことばかりではなかった気がしています。

その理由は就活生だからこその経験があるからです。

着慣れていないスーツ、使い慣れていない言葉遣い、次々に来るES(エントリーシート)の締め切り等々、

疲れて嫌になることもあると思います。

 

そういう時にこのブログを参考にしてみてください。

 

就活生を楽しむ

 

先述した就活生だからこその経験とは、

 

普段関わることのできない人と関わることが出来ることです。

 

これは就活生の一番の魅力です。

イメージしてみてください。

あなたとは価値観が違うたくさんの経験をしてきた大人とコミュニケーションをとり、あなたの知見が広がっていく姿を。

そしてその大人があなたの大好きなブランドやメーカーの人だったどうですか??

僕は任天堂の人気ゲームのディレクターの話を聞けたのが今でも思い出に残っています。

 

ここに就職したいなどは考えずに興味のある企業の話を聞いていったらいいと思います。

その結果、趣味が深まるだけの時間になってしまっても、

それは就活生だからこその経験であり、貴重な時間です。

 

趣味を深めるために就活生の立場を利用するくらいの気持ちでいたら少しは

就職活動がワクワクしてきませんか??

 

この記事をシェア
この記事を書いた人
武内 嘉春
Takeuchi Yoshiharu
マネージャー
著者:たち