閉じる
お問い合わせ
Facebook Twitter

自宅で簡単2分!器具なしでできるボディメイク

みなさんこんにちは。赤から和気インター店筋肉担当の津田です。

そういえば、いつぞやのブログで、「次回は器具いらずの筋トレについて書きま~す」なんて次回予告しときながら、全然違うこと書いてたのを思い出しまして。。。。(;^ω^)
GoToトラベル、GoToイートで、いろんな土地の美味しい料理が、以前よりもずっと気軽に食べられるようになりましたね!とはいえ一方で運動する習慣なんてものはなかなか身に付かないわけで、自粛期間中の蓄積も相まって、そろそろ鏡を見て気合を入れなおす方もいらっしゃるかもしれません。

自宅で簡単!最短2分!のシェイプアップ

そこで今回こそ、そんな方の助けに少しでもなりたいので、「自宅でできる器具いらずの筋トレ」について書いていきます!
器具なしとはいえ、ほんとに何も使わないと、バリエーションが限られてくるので、今回は「適当な大きさのペットボトル」を準備してください(なければぶ厚い雑誌や辞書など、片手で持てる、ちょっと重い物なら何でもいいです)
ペットボトルだと、中に入れる水の量で重さを調整できるので、おススメです。

今回シェイプアップする場所は

  1. 腕周り
  2. お腹周り

の筋肉です。
それぞれYoutubeに解説動画をUPしていますので、そちらをご覧ください!

腕周り

画像タップで動画へ

お腹周り

画像タップで動画へ

※動画の撮影自体が夏なので、言ってることの季節感がズレてるところもありますがご了承ください(;’∀’)

痩せるために本当に大事なたった一つのこと

動画の内容いかがだったでしょうか?
せっかくこの記事と動画を見てくれた人に、効率的に痩せていくために最も重要で押さえておかなければいけないたった一つのポイントを最後にお伝えします。それは、

“運動だけでは絶対に痩せれない”

です。
かなり極論ですし、じゃあそもそも何のための筋トレだ!?って思われるかもしれませんが、ぶっちゃけたった2分運動したくらいの消費カロリーなんてたかが知れてます。ご飯1杯お代わりしたら余裕でチャラになります。

じゃあなぜ筋トレをオススメするのか?

それは、

  • 日々の基礎代謝、活動代謝を上げること
  • 痩せ始めてきた時のボディラインをきれいにすること

この2点において、筋トレが最も効果的であるからです。平たく言うと、痩せやすくなるうえに、痩せた時の体つきがキレイになるよってことなんです。

そして、そもそも痩せるための最も重要なポイントは食事制限です。筋トレで痩せやすい環境と理想の体の形を作って、食事制限で痩せていく、そんなイメージなんです。
世の中のほとんどの人が、筋トレと食事のどちらかしか行わないから、結果が出なかったりリバウンドしたりするんです。

極端な食事制限をする必要はありません。今回のたった2分の筋トレのように、少しずつの毎日毎食の積み重ねが、少しずつ確実にあなたを理想の体型に近づけます。
1ヶ月後、2か月後、3か月後、鏡の前のあなたが「おっ!少し変わった?」と思えることを願ってます(^.^)

それではまた次に記事でお会いしましょう!

この記事をシェア
この記事を書いた人
津田 竜一
Tsuda Ryuichi
ホール/調理
著者:たついち