閉じる
お問い合わせ
Facebook Twitter

TV のはじまり

こんにちは、そしてこんばんは。代表の渋谷です。あなたに取ってこの 1 ヶ月はどんな事がありましたか?4 月から生活に変化がある人も多いと思います。
私の場合は、、<以下、少々長いです w>
最大は 4 月に新しい仲間が増えました
参加したセミナーは 2 つ
① 林千勝先生から「日米開戦陸軍の勝算―『秋丸機関』の最終報告書」(主催:やまと経営者連盟)セミナー後写真の本も読んでいます。
② 江崎道朗先生から「ヴェノナ文章と戦勝国史観見直し」(主催:AT―1)

セミナーの1コマもパシャリ?

<やまとプロジェクト〜横浜公演>
中小企業が日本活性化に取り組むプロジェクトにお誘いいただきました。「やまとプロジェクト〜横浜公演」(主催:World U Academy/HERO`S CLUB)全国から 3KM 経営者研修会の仲間が弊社視察ということで幹部 2 人が超緊張しながらプレゼンさせて頂きました。

そして、4 月 29 日に新業態持ち帰り専門店『唐揚げ専門まつむら商店』を開店できました。紹介頂いた乳井社長、東北エリア展開にも関わらず出店許可くれた戸松社長、資材高騰下で店舗建設時に無理を聞き入れてくれた藤田建設さん、そして不動産契約内容で無理なリクエストを快諾頂いた山陽地所さんのお陰です。そして、コーディネーターとして活躍してくれた大川さんのお陰です。改めてありがとうございました。御恩は仕事でお返しします w損得でなく「尊徳」を大切にする人達がいてこそ今回の事業は成立しました。こんな繋がりを大切にしたいものです。

今回は、前回の「TV について」反響が多かったので少し深掘りしてみますね。

テレビの始まり

1953 年に NHK と日本テレビが開局します。ちなみに、1928 年アメリカ合衆国 WGY 局・1929 年英国 BBC 共に実験放送開始しています。日本が遅いのは理由がありました。日本は、大東亜戦争で敗戦国ではありますが戦勝国であるアメリカ合衆国が日本人の大和魂に脅威を感じていました。そのため、テレビについては、GHQ の意向で 1946 年 7 月まで研究自体が禁止されたが、同年 11 月より NHK がテレビ研究を再開している。また、1951 年には軍事戦略のひとつとして占領国でのテレビ放送利用を重要視していたアメリカの圧力によりアメリカ式(NTSC 方式)の技術標準が日本で採用されることになり、1953 年の NHK と日本テレビの開局に至ります。気づいた人もいると思いますが TV の役割は戦勝国のアメリカ合衆国 GHQ が日本人に復讐心を抱かさない為、ストレートに表現すれば日本人の精神性を崩すための WGIP を浸透させるための武器として用意したものです。
WGIP とテレビの歴史
そして、日本テレビ初代社長・読売ジャイアンツ創始者である正力松太郎は A 級戦犯として巣鴨プリズンに収監されていました。そして、CIA からの条件を飲んで再び表舞台で活躍することとなりました。詳しくは 正力松太郎

TV の持ち主

TV の持ち主は誰でしょうか?持ち主=株主を調べてみました。
なんと、驚いたことにメジャーな TV 局は 1 社を除いて外資(日本人ではない)が株主でした。中には出資比率が多すぎて違法状態な局も多くあります。
日本の TV メディアの外資比率
フジ TV 29.8%(違法状態:外資が 2 位・3 位)
TBS 13.5%(上位 2 位が外資)
日本 TV 21.9%(違法状態)
TV 朝日 12.5%
動画で見たい方は

この状態で自由な報道・日本、日本人のために選択肢が広がる情報提供ができるの
でしょうか?
ビジネスという視点で考えたときに影響力ある株主に不利な情報を TV で報道することができるでしょうか?
もう少し深掘りしてみますね。何時からアメリカ合衆国の様に戦略としてメディアを使うことを始めたのでしょうか?
THE ROTHSCHILD【著者:林千勝/出版社:経営化学出版】から引用すると、
『1890 年代半ば、全米の有力新聞は、ほとんどがユダヤ資本の影響下にあり、過半をユダヤ資本に乗っ取られていました。』(p177)
反ユダヤ主義であったヘンリー・フォード(フォード自動車創業者)は『ニューヨークヘラルド社がユダヤ人軍門に降りた以上、もはやニューヨークにおいてユダヤ人の真相を報道する新聞はなくなってしまった。今後、ニューヨークから発生するすべての事件に対して、我々は疑念を持って考えなければならなくなった。それはその事件報道の種がユダヤ人の手から出てくるからである。ユダヤ式報道によりアメリカ国民の思想を捉え、アメリカ国民を思想的にユダヤ人の支配下に置かんとするのが、ニューヨークのユダヤ系新聞の目的であると見る事ができる。』
これを読むとアメリカにおいて、昔は新聞、今は TV の役割が見て認識することができます。現代の日本はどうなんでしょうか?

TV が創った嘘の報道

TV 報道から戦争も創れる

ナイラ証言YouTube
今まで書いたように TV・新聞にお金を投資してまで伝えたい情報を持っているお金持ちが存在します。ここでは、具体的に TV の影響力を使って『戦争を起こした』具体例を見てみましょう。

アメリカが油田権益のために国民 80%が戦争反対していた状況をひっくり返して戦争に突入するために、「ナイラ」なる女性(当時 15 歳)が 1990 年 10 月 10 日に非政府組織トム・ラントス人権委員会(英語版)にて行った。イラクによるクウェート侵攻後、「イラク軍兵士がクウェートの病院から保育器に入った新生児を取り出して放置し、死に至らしめた」、その経緯を涙ながらに語った事で知られる。国際的な反イラク感情とイラクへの批判が高まって、無関係に近かったアメリカを中心にイラクへの攻撃支持世論が喚起されることとなる。<Wikipediaより>

そして、戦争に突入していきました。上の YouTube をご覧ください。日本の TV局が解説しています。この頃は現在ほど情報統一が厳しく無かった様です。驚くことに、ナイラには広告代理店、演技指導する人まで付いてたそうです。最初から国民を戦争に誘導するために TV が使われた事例です。恐ろしいですね。。。

このことから学べることは、人は過去の歴史から現在を推測したり、社会構造から現象を俯瞰してみることを多くの人はせずに情動的に無意識に動いていると言うことです。そのために悪意ない国民が絶えず犠牲になっていると言うことです。

TV の影響力

あらためて影響力を再度データで見てみましょう。

私たちは先進国の中で 1 番マスコミを信じています。そして、TV からの情報収集を最優先しています。ところが情報は偏っています。歴史から分かるとおりに TV の始まりはGHQ と CIA が日本人を統治する戦略的道具として TV 局を設立。そして、現在ではメインな TV 局の株主は外資です。日本人のための情報になっているか?

騙されないために

何処から情報を取るか?

騙されなければいいのです。方法は、簡単で TV を見なければいいのです。仮に見たとしても疑って観ることもできます。では、何から情報収集するか?

私の場合は、SNS(Twitter、Facebook、有料動画(エロではないよ w))が圧倒的です。もし、SNS は陰謀論・嘘が多いでしょと思ってるとしたら TV の刷り込みにやられてる可能性あります。もちろん、嘘の情報、根拠なきものも多く存在するのも事実です。これは、見分けることが出来るようになります。

イーロンマスクが Twitter 買収
➢ あのイーロンマスクが Twitter を買収した理由。規制されていない情報を届けることに社会的使命を感じたからです。それだけ、情報には価値があるし、現状は情報規制が激しくて人命を失うことが続いていることに危機感を感じたのかもしれません。

今、あなたが信じいる情報は真実でしょうか?

➢ 石油が枯渇する
➢ SDGs
➢ コロナウイルス・ワクチン
➢ 電気自動車は環境にいい
➢ 再生エネルギー
➢ ウクライナは善・ロシアは悪
➢ 国債は借金

などなど、調べてみるといいかもです。

この記事をシェア
この記事を書いた人
渋谷 光弘
Shibuya Mitsuhiro
代表取締役
著者:みっちゃん

・ みっちゃんの投稿記事 ・