閉じる
お問い合わせ
Facebook Twitter

家族が増えた

 2024 年に向かって

こんにちは、そしてこんばんは。
代表の渋谷です。
2023 年はどんな年だったでしょうか?
そして、24 年をどんな年にしますか?

別れとご縁

23 年個人的な出来事は、23 年 5 月に恩師が亡くなりました。僕が、サラリーマン時 代に商売・経営者としての在り方を教えてくれた方でした。そして、7 月に恩師の 奥様までも亡くなってしまいました。そして、その時以来 30 年ぶりに恩師の娘さん と話すようになりました。初対面にも等しいのに価値観が非常に似ていたことも、 恩師からのご縁だなと思っています。

出会い

大晦日前の 29 日に新しい家族が加わりました。
小さな命を目の前にして、触ると暖かくて癒されたり、生活の中でふと思い出した りすることで自分の中で変化を感じます。これから益々繋がりが大切な世の中にな っていくんだろうと確信しました。人は、抱き合うと幸福感が大きくなり癒される と言われる経験をしました。生活にハグは必要じゃ w
そして、2024 年は色々起こると言われてる日本にあっては、恩義に報いる人であり たいなと考えています。

昭和 43 年創業以来 商売出来るのは、理解ある家族・社員・パートナーのお陰様で あり、理解あるお客様・取引先、地域の人達、国があればこそ。言葉だけでなくて 行動でお返しする 24 年にします。

以下、気になるトピックを書いています。興味あるものあれば添付 URL をクリック してみてちょ。沢山ありすぎて収集つかず w
それにしても、大多数=正しい?
日本は、情報鎖国じゃなかろうか?

My 2023 年の印象深い出来事

・WBC 日本優勝
– とにかくスピーチもカッコいい
https://youtu.be/bftJpCdKdVs?si=IszJRTCQqEvbuf02
–  伝説の対決<トラウト🆚大谷>
https://youtu.be/m6WTmhWuj1Y?si=wOe1NhD4PG1lebr_

・トランプ元大統領
– 記憶無いにも関わらず訴えられ 5 億敗訴<もう何でもありか?>
https://youtu.be/f5aKKuswnTs?si=JjxcGDLbwOL1ZXe0

・戦争<ネタニアフのスキャンダル隠し?ガス田略奪か?>
– ウクライナ敗戦濃厚:復興支援金日本政府保障?
https://youtu.be/cu2siDrLHCo?si=FZxp2hn-8pglfIQH
(岸田首相ウクライナ復興支援密約/14 分 30 秒〜参照:山口敬之チャンネル)

– イスラエル vs ハマス:イスラエル偽旗?
https://youtu.be/ayQnqH8OKng?si=cthNl4J9ixr6aFKC
(イスラエルと米国の関係/参照:越境 3.0)
https://youtu.be/1fZNtqNtulw?si=QvBk38sjj-It-cSo
(イスラエル軍がイスラエル人を殺⭕️?/参照:越境 3.0)

・やまと経営者連盟<AT―1>〜お披露目祭り〜
– 正しい情報を得ることで、正しい選択ができる
– 24 年は古賀代表が全国で講演&懇親会始めます
https://youtube.com/shorts/9SQ5SmipvtM?si=jg6EOEY8GKuEt0Xe
(☝️ウクライナ戦争の裏側。国民が犠牲者。日本も可能性大?)

2024 年の出来事

・能登半島地震
– 政府に対する様々な意見がある
https://x.com/kochidoctors/status/1743080223594488010?s=61&t=7s3q0qhC2 XOJ62A5P4ISFw
(地震大国日本で原発は安全基準を満たしているのか?)

・エプスタイン島の児童売春顧客リスト情報開示 <有名人・権威者が信じられる?>
– クリントン元大統領、英国アンドリュー王子、トムハンクス、etc
https://youtu.be/JpxZin2Zg9k?si=4Q4XsjF5T0Jtktye
(☝️YouTube 参照:カナダ人ニュースさん)
https://www.courtlistener.com/docket/4355835/giuffre-v-maxwell/
(☝️裁判所史料より:英語イケる人へ)
https://x.com/yamatogokorous/status/1743027309882351659?s=61&t=7s3q0qhC2X OJ62A5P4ISFw
(☝️マイケルジャクソンを児童売春と叫んだ人が犯人だった?/参照:X より)

情報=量と精度=選択肢

23 年は、色々と起こりすぎました。書いていないけど LGBTQ 理解促進法は将来的 に子供のアイデンティティを揺るがし、言論封鎖へ導くことにつながる可能性は高 い。理由は明確で、米国・カナダでは子供が犠牲になる犯罪が既に起きているか ら。最終的な責任は、社会の出来事に無関心な私達、大人にあると考えることが合 理的だと私は考えています。

政府・マスコミ=正しい?

まずは、知ること

https://youtu.be/zH1zDkPIe5o?si=EorVAyUvgaDvJv_y
(☝️現在の教育方針)
私が常々思うこと。教育=正しい歴史認識が大切だということ。幸いにも、私は高 校時代に不真面目だったので社会人になってから近現代史を知ることに抵抗はあり ませんでした。教科書で習ったことは、省略されてたり、嘘だったりしますが、、
元々知らないので🤓
何の問題もありませんでした w
唯一の後悔は、子供たちに教えてあげれず大学生までなってしまったことです。
偏差値高ければ高いほど受け入れ難いようです。(我が子を見る限り)
娘は『陰謀論じゃ!』と反応していました。

歴史=先人の足跡=ルーツを知ること

渋谷石油ではセールスルームに「本」が置いてあります。
この本には、振り仮名があります。この本は、親が子供と一緒に読むことが出来る ように書かれてあります。親が、子供に歴史も問題提起するって最高だと思うので 全店舗に置いてあります。ぜひ、手に取って読んでみてください。
作者は、私も尊敬している丸谷元人 (https://president.jp/list/author/%E4%B8%B8%E8%B0%B7%20%E5%85%83%E 4%BA%BA)さんです。

本のURLはこちら
https://x.gd/hvI2H

最後まで、読んでいただきありがとうございます。
24 年はアメリカ大統領選挙があります。そして、戦争が 2 ヶ所で続いています。24 年こそが我々がお互いを思いやり助け合う繋がりが試されるのかもしれません。そ の為にも、「自分の命を政治家と医者に預けてはいけない」と『やまと経営者連 盟』では教わりました。

まだ、TV・マスコミを信じ続けますか?

それとも、子供達のためにも大人が社会に関心を持ち、社会を変えるコトをしてい きますか?

この記事をシェア
この記事を書いた人
渋谷 光弘
Shibuya Mitsuhiro
代表取締役
著者:みっちゃん

・ みっちゃんの投稿記事 ・