閉じる
お問い合わせ
Facebook Twitter

アフロヘアー質問ランキングTOP5 〜勝手にランキングしました〜

アフロヘアーにしてから、約3ヶ月がたちました!
アフロで飲食店の店長をしている神野です!

時が経つのは、思ったよりもはやい!
意外とアフロヘアーにしてみると、する前に不安に思っていたことがたいしたことなかったり、意外とこの部分で困ることがあるんだなと思ったり…

今回は、お客様や友達にアフロヘアーにしてみて「これってどうなの?」と質問いただいたことを、反応がよかったものをもとに勝手にランキングにしてみました!
アフロヘアーにしてみたいなと考えている人がいれば参考になれば嬉しいです♪

第5位

「なんでアフロヘアーにしたのですか?」

なんでアフロヘアーにしたのか?
これは、非常によく聞かれます。前回のブログでも書かせていただいたので第5位とさせていただきました。
前回のブログはこちら →「アフロヘアーにしてみて気づいたこと」

「アフロヘアーでコロナから世界を救う」ただそれだけです。

アフロヘアーにしている人って、本当にいないんです。
だから、なんで?という素朴な疑問が浮かび上がりますよね(笑)

第4位

「虫とかひっかからないんですか?」

アフロヘアーになったら、鳥の巣みたいだし虫とかひっかかるんじゃないの?と思う方も多いかもしれません。
ありがたいことに、今の所、虫が引っかかって困ったことはありません!
逆に、くるくるの髪が虫をガードしてくれているようにも感じます(笑)
僕も、虫はそんなに得意ではないので、もしアフロヘアーに虫が入って取れなくなるみたいな困るようなことがあれば、アフロヘアーまるまる刈り取ろうと考えていました。アフロヘアーになって、3ヶ月。刈り取らずにすんでいます!

第3位

「いくらぐらいかかりますか?」

「アフロヘアー 値段」とネットで調べてもいくらかかるかよくわからないんですよね…。
美容師さんに聞いたり、ネットの情報を拾ったりした感覚値でいうと
15000~30000円ぐらいだと思います。
ちなみに、僕は知り合いの美容師にしてもらい20000円の20%OFFでしてもらいました!
美容師さん曰く
「アフロは大変なので、神野さん意外うけつけません!」とのことです(笑)
アフロヘアーをしてもらえる美容師を探すのも一苦労ですね!

第2位

「暑くないですか?むれないですか?」

アフロヘアーといえば、そのボリューム。見た目からして、暑いのではないか?と思われることが多いです。アフロヘアーにして、3ヶ月。今のところ特別暑かったり、むれるなと思ったりしたことはありません。飲食店で働いていて、基本、室内なので困ることがないのかもしれません。
個人的な意見ですが、アフロヘアーは普通の髪型よりも、髪を持ち上げる分ふわふわしています。つまり、通気性がいいのです。アフロヘアーで、快適な生活を始めてみませんか?(笑)

第1位

「髪はうまく洗えるのですか?」

みなさん、アフロヘアーはごちゃごちゃしているから洗うのも大変と思っていませんか?
アフロヘアーって、からまったりしてうまく髪が洗えないというイメージがあるかもしれませんが、実は、アフロヘアーはとっても泡立ちがよいのです(笑)
少ない量のシャンプーでしっかり泡立ちます。


↑いつも使っているシャンプーとトリートメントです。

アフロヘアーになるとワックスなどのスタイリング剤を髪につける必要もないのでより、髪は洗いやすくなるかもしれません。
ただ、髪を乾かすのには時間がかかるので注意です。表面の髪が乾いたなと思っても、その下から乾いていない髪があらわれます。ここの髪のケアをしっかりしておかないと、後々大変なことになるかも…

アフロヘアー質問ランキング まとめ

いかがだったでしょうか?
アフロヘアーについて、気になることがあった人は参考になりましたでしょうか?
みなさんが思っているより、アフロヘアーは日常生活で快適にすごせます(笑)
なにより、他の人と髪型がかぶることもなく圧倒的に差別化を図ることができるのです。誰もアフロヘアーにしようとしないので…

・今の自分を変えたい方。
・ちょっと面白い見た目を手に入れたい方。
・アフロヘアーしようと思っていたけど、手が出せてなかった方

この記事が何かを始めようと考えている人の後押しになれば嬉しいです!

そして、赤からに来てくださるとアフロ店長に会うことができます!
アフロコンサルタントとして、あなたのアフロのお悩みの相談にのれるかも?

お待ちしております♪

赤から和気インター店
岡山県和気郡和気町衣笠276-2
0869-92-1530

今までのアフロのブログ記事はこちら↓
https://shibuyasekiyu.com/staff/staffs/?id=10

この記事をシェア
この記事を書いた人
神野 一将
Zinno Kazumasa
店長
著者:かず