閉じる
お問い合わせ
Facebook Twitter

アフロヘアーにしてみて気づいたこと

〜大胆アフロヘアーチャレンジ〜

ブログでは初めての報告です。
赤から和気インター店、神野は「アフロヘアー」になりました!

どういうこと?と思う人もいるかもしれません。
アフロヘアーになってから、1ヶ月以上が経ちました。アフロヘアーで生活してみて、感じたこと、気づいたことを今回はブログに書きたいと思います。

なぜアフロヘアーにしたのか?

そもそも、なぜ「アフロヘアー」なのか?というところからなのですが、実はアフロヘアーになったのは2020年の4月22日。この時期は、全国に緊急事態宣言が出されている時でした。なんとなく、わかった方もいるかもしれません。そうです。アフロヘアーになった理由は、「コロナから世界を守るため」なのです!

・・・というのは、冗談で(笑)
実は、年末に他社の方との食事の席で、社長から酔った勢いで「アフロになったらいいやん!」と言われました。その時はさすがに、「アフロはちょっと・・・」と思ったのですが、他社の方と「面白そう!アフロにさせてもらえる会社はなかなかない。普通の会社ではできない。」という話をする中で、自分の中で一つの考えが変わりました。
人生で1回くらいアフロになってもいっか。ある意味チャンスかも。」
そんな勢いでアフロヘアーになることを決めました。

アフロヘアーにしてからの周りの反応は?


↑アフロヘアーになりたての時の写真です。

アフロヘアーにしてみて、やはり気になったのはみんなが一体どんな反応をするのだろうという不安でした。というか、せっかくアフロヘアーにしたのに何も反応されないのが一番不安でした。
実際にアフロヘアーになってみて
・初めて見ました
・以外と似合ってます!
・笑えました。
いろんな方から高評価をいただきました。
特に、嬉しかったのは
「最近、暗いニュースばかりだったけど久しぶりに笑った。きてよかった。」
と、言ってもらえた時です。
髪型を変えるだけで、こんな形で想像以上に喜んでもらえる。
アフロヘアーにしてよかったなと思う瞬間でした。
そしてなにより、アフロヘアーに対してのマイナス的な反応はほとんどないというのは、自分にとってもギャップがあったところです。

アフロヘアーはきっかけ

〜勇気をもってチャレンジすること〜


↑調子に乗ってるアフロです

アフロヘアーを始める前と始めた後で、自分の中ではいいギャップがありました。でも、それはやってみないとわからないことに他ありません。
以前のブログでもお伝えしましたが、挑戦することで得られることはとてもたくさんあるように思います。それが自分自身の「成長」につながるのです。

以前、挑戦することに関して書いたブログはこちら↓
「新しいことへの挑戦に向けて、悩んでいるあなたへ」
https://shibuyasekiyu.com/blog/challenge/

アフロヘアーはきっかけです。
ほんのすこしの挑戦が、誰かが何かを始める一歩のきっかけになれば嬉しいです。

p.s.
赤からにまたアフロを見にきてください!
最近、頭がでかくなっていると評判?です(笑)

赤から和気インター店

岡山県和気郡和気町衣笠276-2

0869-92-1530

 

この記事をシェア
この記事を書いた人
神野 一将
Zinno Kazumasa
店長
著者:かず