閉じる
お問い合わせ
Facebook Twitter

表と裏と「真」の情報?

こんにちは!
赤から和気インター店、店長の神野です(^ ^)♪

実はこの間の火曜日に大阪に行って来ました!
一般社団法人やまと経営者連盟(大経連)
代表理事 古賀真 さんの講演会に参加するためです

表と裏と真の情報、本当の「世界の仕組み」が知れる

そんなキャッチフレーズの講演会でした。

それだけ聞くと何だ?と思う方もいるかもしれません。
詳しくは (https://daikeiren.or.jp/) こちらにアクセスするとやまと経営者連盟の公式ホームページに繋がります。
興味がある方は一度見てみてください!

無知の知

このことを体感する講演会となりました。

↑弊社代表の挨拶

みなさんはご存知ですか・
・9.11の裏で何が起こっていたのか?
・天皇の本来の役割?
・シラスとウシハクという考え方の違い
・日本の戦後の教育はどんな目的でされたのか?
・緊縮財政政策による、暗黒の30年

世界のことはもちろんのこと、自分達の国「日本」のこともまだまだ知らないことだらけだと感じました。
社会人になって、8年。(もうすぐ9年目に突入)
目の前の仕事を一生懸命にしてきたつもりですが、もっと日本や社会に目を向けていくのが大事だな〜と改めて思います。

ただ、ほんとに多くの情報に触れられる現代。
でも、どの情報が正しいのかなんてなかなか自分では判断できない。
何が正しいのか?このことを知れることはとても価値があることだと思います。
みなさんは、どこで情報を手に入れていますか?

やまと経営者連盟では、あらゆるジャンルのスペシャリストがたしかな情報を発信してくれています。
興味がある方は、またいつでもご連絡ください!

赤から和気インター店
0869-92-1530(神野)

この記事をシェア
この記事を書いた人
神野 一将
Zinno Kazumasa
店長
著者:かず