閉じる
お問い合わせ
Facebook Twitter

【無知の知を知る】

こんにちは、
渋谷石油ポートヒル御津店の武内です。

『自分は知らないことばかりと気づきました!』
それは、先週、3月19日(火)古賀真講演会に行ったからです!

大経連 ホームページ

そこで語られたのが、日本を含めた世界の大部分の国で導入されている資本主義ですが、
実は世界はお金でコントロールされているということ。
そして、世界の企業の頂点にいるのが米資産運用大手ブラックロックであると知りました。

世界はお金でコントロールされている。 = ブラックロックがコントロールしている。

そしてなぜ?それが日本に影響があるのか??
僕は正直考えたこともないし、

ちなみに、それがどういうことか自分なりに考えてみると?
自分も社長から言われたことをよっぽどのことが無い限り断ることはできないということかと思います。

僕は世の中の仕組みを知ることで、
最悪、戦争などが起きたりもするのかと思いました。
しかし、戦争に関しては、やむに止まれない事情があったとはいえ、反対です。

そして、次のような記事もあったので紹介します。

岸田文雄首相、米ブラックロックCEOと面会

これは何を意味するのか?
これから自分で調べて情報を集める必要があると感じました。

自分は、日本に生まれ48年間生きてきた中で、
・人を騙してはいけない。
・礼儀正しく。
・正直に謙虚に生きなさい。
と教えてもらいました。
そして人の命もですが、生き物の命の尊いものと教えてもらってきたので、
人は皆、命を取ろうとする人など居ないと思い込んでいました。
しかし、講演会に参加させて頂き、日常で弊社代表の渋谷の話しを聞く中でそれは自分が思い込んでいるだけ、実際は、騙される方が悪いという考え方の人も居ること知り、衝撃を受けました。

そこで気づいたのが、知って終わりではなく自分で調べることの大切さ、

●シラスとウシハク?

これなんか?弊社代表から聞いたことあるなと思い、自分で調べると、『日本が世界に誇れる概念』

日本は「知らす国」シラスとウシハクという古語から考える日本の未来

少し話を聞いただけで知ったつもりにならずに、自分で調べることで日本人と海外の人との根本的な違いを学ぶことができました。

僕はその時、日本人としての自信、誇りを感じました。
そして、これから自分は何を想い行動していこうかと考えるきっかけになりました。

●緊縮財政?

・30年ものあいだ経済成長できていないのは?
・消費税の正体は?
など自分が疑いを持ったことがないことに焦点をあてていただき、

日本人の自己肯定感の低さ、
日本は戦争の時に悪いことをした国と教えられ、
自分も悪いことをした国の人間であると思っていました。
すると、自分に自信が持てず、どうせ自分が国を変えることはできないと思い込み、
行動していない。

そんな自分自身の考え方や思い込みに気づき始めました!
日本の歴史を知ることで、今の日本の現状を正しく理解し、これから日本を良くするためにはどうしたら良いのか?が少しでも見えてきた気がします。

日本人の大調和主義は素晴らしいことに気づき、
日本人であることに誇りを持てると、
何も行動しない自分が恥ずかしくもあり、逆にこれからの自分の可能性を感じることもできます。

まとめとして

これから自分が日本の未来のためにできることは?
・知った情報を鵜呑みにせず、自分で調べて、自分の頭で判断する。
・選挙に行き日本のリーダーを自分が選ぶ。
・この情報を家族、スタッフに広めていく。
・仕事を通じて、お客さんと共に広めていく。
など行動していく事が重要と考えました!
これからの子供たちの未来を創るのは自分の役割と気づかせていただいたので、
具体的にどうやって広めていくかを色々考え行動していきます。
そして、お店には『みっちゃん社長情報』も貼りだしておりますので、
気になった方は読んでみてください👇

このコロナワクチン解毒の本はお客さんめちゃ読んでます👇

渋谷石油の社長ブログにはもっと詳しく説明しております👇

みっちゃん社長ブログ

 

この記事をシェア
この記事を書いた人
武内 嘉春
Takeuchi Yoshiharu
マネージャー
著者:たち