閉じる
お問い合わせ
Facebook Twitter

「我が家にやってきた!キツネちゃん?」

「僕の癒し💛」

お正月休みも終わり気が付けばもうすぐ2月!!
この前、「明けましておめでとうございます。」って言ったらばかりなのに・・・と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今年はカレンダーの関係で年末年始のお休みが長かった方もいれば短かった方もいらっしゃったみたいです。
僕は正月3が日、お休みを頂きましたが
このご時世、なかなか出かける所もないし子供が受験!なので家でゆっくりさせていただきました。

皆さんはどのように過ごされましたか?

改めまして。
熊山サービスステーションの荒島です。
「安心で快適なクルマ生活を送る」お手伝い!
今日もここにむけて全力で仕事をしたいと思います。と
前回まではクルマに関することをお伝えさせてもらいましたが
今回は少し変更していきますね!

僕の正月はゆっくりと家で愛犬?彼女?のマロンと過ごすことができました。
皆さんもそれぞれ癒されることってあるんじゃないかと思います。
僕の癒しはなんと言っても愛犬なんです!!

「初めて飼う犬?」
我が家にワンちゃん登場!!

このワンちゃん我が家に来て11年目になるんですけど最初は小学生だった娘が
「犬を飼いたい」と言い始めてのがきっかけでした。
休みの日にペットショップへ一緒に行って「見るだけだらかね!」と言い聞かせて。
妻と娘は一生懸命に見ていますが、僕は興味がないので車の中で待ってその日はそのまま帰りました。

娘:「三日後に行ってまだその犬が居たら飼ってもいい?」
僕:「見るだけって言ったでしょ。飼うのは無理」
と飼うことには反対と伝えました。

理由①
実は僕が小学生の時に友達の家に生まれた雑種をもらって飼っていたんです。
ものすごく凶暴な犬でいつも吠えられていました。
それから犬嫌いになり、噛まれる?という恐怖心ができてしまったのです。
理由②
犬を飼うということは、その犬の面倒を一生みるということ。
毎日の食事はもちろん、散歩やトイレの処理、しつけ、安全管理、病気の予防など
すべてが命を預かることになる。
そんな理由から飼うことに反対でした。

でも三日後ということを忘れて家に帰ってみるとキツネのような小さなワンちゃんが
玄関に座っているじゃないですかぁ?しかもお座りをしてお出迎え。
これには驚きました!!
家の中にいる?ってもしかして室内犬?えっトイレはどうするの?どこで寝るの?ご飯は?
などなど不安がよぎりました。
正直、ヘットショップに返すことはできるの?などなど頭の中はもうパニック状態になりました。
これが僕と愛犬=マロンの初めての出会いでした。
皆さんも初めて出会った時のことってどんな思いでがありますか?

「名前はどうする?」

『子どもの名前』それはパパとママから贈る最初のプレゼントですよね!
その名前は子どもにとって一生の宝物!悩んでしまいますよね。
響きや画数、好きな漢字や意味、名字とのバランスなど、考え方や決め方はさまざま。
こんな人になって欲しい、こんな風に育ってほしい、こんな人生を歩んでほしい…名前に込める思いもさまざまだと思います。
ペットについてはどうでしょう?
我が家ではお尻がイガ栗みたいなワンちゃんということもあって【マロン】と娘が名付けました。
あっさりと決まってしまいました。

ペットを飼われている方はどんな名前を付けられていますか?
ちなみにアイペット損害保険のペットの名前ランキング2020年は下記のようになっているみたいです。
偶然にもマロンがランクインしてました。

皆さんもそれぞれの癒し方を楽しんでみてはいかがでしょうか?

こんな犬嫌いだった私がもう一匹飼うことに!次回にお伝えします。

この記事をシェア
この記事を書いた人
荒島 成利
Arashima Narutoshi
マネージャー
著者:荒ちゃん