閉じる
お問い合わせ
Facebook Twitter

トヨタの車の塗装が剥がれた・・・

こんにちは!
渋谷石油のガソリンパラダイス和気SSの松原です。
「より簡単に、自分に合った車との付き合い方」
今日もここに向けて全力で仕事をしたいと思います。

最近はだんだん寒くなってきて、日中と朝方や夜の気温の変化が凄くなってきましたね。

僕はついに今日毛布を買いました!!
ニトリのNウォーム モイストSPってやつを買ったんですが・・・
これが肌触りが最高過ぎて、手放せなくなりそうです!!笑
参考までに↓笑
https://www.nitori-net.jp/ec/product/7583731s/

さて・・・
本題ですが実は最近僕の車のアルファードを1ヶ月位ディーラーに預けてたのですが、同じ事例の相談を最近されるのでブログにしてみます。

ある日突然塗装が剥がれる!?

これは僕の車なんですが、俗に言うパールホワイトという色なんです。
どうやら年式、車種によって実はこのパールホワイトの塗装剥がれはトヨタのリコールで修理出来るみたいなのです。
こう見ると綺麗に見えるのですが・・・

ちょっと分かりにくいのですが・・・
塗装にボコボコがあるんです。
こうゆうボコボコがある塗装が剥がれて行くみたいです・・・。
ちなみに多いのは天井や、ボンネットです。
僕もリコールで無料で再塗装してもらえました。
急に塗装が剥がれると
「修理代どうしよう・・・」とか
「最悪、ヤベー」とか思う人もいるんではないでしょうか?
僕はマジで凹みました・・・笑
塗装って、結構高いので急な出費は嫌ですよね・・・
お客さんも何人か相談されて修理に出せた人がいました。
もし気になる人はこれが対象車のページなので確認してみてください。
リコール情報↓
https://toyota.jp/recall/kaisyu/190403.html
少しでもお役に立てたらと思います。

株式会社渋谷石油
ガソリンパラダイス和気
0869−92−1500

この記事をシェア
この記事を書いた人
松原 京太郎
Matsubara Kyotaro
統括マネージャー
著者:まっちゃん