閉じる
お問い合わせ
Facebook Twitter

ローンって大変???

こんにちは!
渋谷石油のガソリンパラダイス和気SSの松原です。
「より簡単に、自分に合った車との付き合い方」
今日もここに向けて全力で仕事をしたいと思います。

最近、花粉症で死にそうな勢いです・・・笑
良い花粉症対策があれば是非教えてください!!
本気で喜びます!!笑
鼻水が止まりません・・・笑

さて、今日は最近若い方によく聞かれるローンについて僕の経験をお伝え出来たらなと思います。
あくまで僕の経験なので、軽〜く参考にしてみて頂けると嬉しいです。

憧れだったクラウン購入

今から十数年前になりますが当時19歳?だったと思いますが、親の反対を押し切り、フルローンでクラウンを購入しました。
当時、岡山の裁判所の近くで1人暮らしをしていましたが、駐車場を別で借りたり、遊びにも行きたい、車をいじりたい、などなどたくさんのしたいが溢れてました!笑
多分、ローンだけで12万位払っていた気がします・・・

止まった電気・・・笑

今振り返ると笑い話ですが半年後についに支払いが大変で電気が止まるという最悪な状況になりました。笑
今は普通に話せますが当時はマジで凹んでました・・・笑
家に帰っても電気がつかない・・・
冷蔵庫の中身全滅・・・
なんて時代がありました。
ちなみに、当時の僕の主食は米にうまい棒を砕いてかけて、そればっかり食べてました!笑

買う事よりも維持費が大切

そんな経験を経て僕が個人的に思うのは買う時よりも、買った後の維持費のイメージが大切なのでは?と、思います。
もちろんこの経験があったから今の自分があったり、この渋谷石油との出会いがあるのですが。
出来る事なら電気は止まりたくないですよね・・・
次回のブログではこの状況をどう抜け出したか、どんな風に維持費をイメージすればよかったかを書きたいと思います。

この記事をシェア
この記事を書いた人
松原 京太郎
Matsubara Kyotaro
統括マネージャー
著者:まっちゃん