閉じる
お問い合わせ
Facebook Twitter

私の車って買い取りしてもらえるのかなー???

今回は、みなさんの以外と知らない「車の買い取り」について書かせていただきます。

こんにちは!
渋谷石油のガソリンパラダイス和気SSの松原です。
車を通し
「より簡単に、自分に合った車との付き合い方」
の、お手伝い!!今日もここにむけて全力で仕事をしたいと思います。

皆さん車の乗り換えや、不要になった車をいくらで買ってもらえるのかな?
と、思った事はありますか?
ネットの広告や、テレビのCM、道沿いの看板などで「買い取りします!!」
みたいな言葉をみた事があるのではないでしょうか?
今の車がいくらになるかって次の車を買う時に、結構大事になったりします。
欲しいオプションを1つつけれたり予算どりが変わって来ますよね。
今回は実際に受けたお客様からの相談内容を元に車の買い取りについてお伝えしていきたいと思います

新しい車が欲しい!!
〜車の買い
取りのご相談〜

「新しい車が欲しい!けど、今の車って買い取りしてもらえるのかな?」
生活のスタイルが変わったり、あの車いいな~とか思って今の車って買い取り出来るんかな?と、思ったり、この車いくらになるのかな~と思ったり。
色々思うことってありますよね。
ある週末にいつもガソリンを入れに来てくれるお客様からこんな相談を受けました。
「廃車の手続きって難しいですか?」
「この車から乗り換えたいんですけど、どうしたらいいのかな・・・」
「処分料とか払わないといけないのかな?」

よくよく聞いていくと・・・
・もう買って10年たつから買い取りはしてもらえない。
・自分で廃車にしないといけない。
・子供が増えたからスライドドアの車が欲しい。
・どこに持って行って頼めばいいのか分からない。
・処分するのにお金はかけたくない。
これがお客様との会話の中から出てきた言葉でした。
実際にお客様の車を見ると走行は6万キロ台、手入れもしっかりされていて綺麗なワゴンRでした。
廃車にするには、もったいない!!
僕はそう思い、買い取りの査定を提案させて頂きました。

車を買い取る時の基準?
車の価値って様々

車の価値って同じ年式でも、素行距離や、色や、状態によってまちまちです・・・。

実は思っているよりも価値がある車だったりします。

人気のある車は特に年数がたっていても良い査定価格がついたりします。

今回は10万円以上の査定価格をつけれたので、お客様も喜んで頂けました。
よく電話で
「この車なんぼになる?」
と、問い合わせをいただくのですが今回の場合は直接見させて頂けたので良い金額の査定をさせて頂けたのですが。
電話だとザックリした価格しか分からない場合がほとんどです。
乗り方や、手入れの仕方や、グレードや、装備など・・・
1人1人、1台1台、ちゃんと見させて頂けると嬉しいです。

僕の車の買い取りの経験。だからこそ。

ちなみに、僕は以前この渋谷石油に入社する前に車の買い取りをしてもらった時に処分料を取られて、さらに違う人に売られていたという苦い思い出があります(笑)
そんな経験から「そんな査定はしたくない」
と、思い今は自分が査定をする立場になり、ちゃんと査定をしようと思っています。
渋谷石油では処分料を頂く事は基本的にはありません。
最低保証価格が決まっているのでご安心ください。
今回はワゴンRでしたが・・・。
例えば家に眠っている車や、動かない不動車など・・・。
処分に困ったり、置場に困ったりしている場合も是非、ご相談ください。
積載車もあるのでお家まで引取りに行く事も可能です。
ご相談お待ちしております。
株式会社 渋谷石油
ガソリンパラダイス和気
0869−92−1500

この記事をシェア
この記事を書いた人
松原 京太郎
Matsubara Kyotaro
統括マネージャー
著者:まっちゃん