閉じる
お問い合わせ
Facebook Twitter

洗車が楽になる?気になる洗車コーティングについて

最近、どんどん暑くなってきましたね・・・。
「車を洗車するのが面倒だな〜。なんとか楽にならないかな〜」
そんなふうに思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

こんにちは!
渋谷石油のガソリンパラダイス和気SSの松原です。
車を通し「より簡単に、自分に合った車との付き合い方」
今日もここにむけて全力で仕事をしたいと思います。

今回は、実際にあったお客様からの洗車についてのご相談を紹介します。

洗車を楽にしたい方、増えてます!

ある女性のお客様から
「車を洗車するのが面倒だな~。どうにか楽にならないかな~?」
という声をいただきました。

よくよく聞いていくと・・・

  • 拭き上げするのが嫌だ
  • この時期日焼けする
  • 夜やると虫がいっぱいいるから嫌だ
  • でも、洗車しないといけない
  • どうにかしたいけど、頼むと高い気がする

これがお客様との会話の中から出てきた言葉でした。

確かに僕自身も洗車するのが面倒だなとか、思ったり・・・。
この時期だと夜拭き上げする時に寄ってくる虫が嫌だなとか思う事がよくあります。

洗車機だと洗うのは楽だけど・・・
結局拭かないといけないし・・・。
拭かなかったらカタが残るし・・・。

考えれば考えるほど面倒だなと思う事が思い浮かびますd( ̄  ̄)

とはいえ・・・!!
「綺麗にしたい!!」この気持ちはあります。

そんな時ひらめきました!!
「そもそも、汚れにくくすれば良いんだ!!」

お客様によく言われるのは、
「車綺麗にしてほしい」とか、
「洗っといてほしい」とか、
「めっちゃ汚れたわ」とかです。
汚れにくくしたいとかは、言われる事は無い気がします。

そもそも、汚れにくい車になったとしたら???
もしかすると洗車の回数が減るのではないか?
と、思うのです。

そこで!!

お客様に提案させて頂きました!!

洗車が楽になるキーパーコーティング

車のコーティングをすると、汚れがしみ込まず、汚れが付きにくくなります。
特に雨や雪が降った時の汚れはうんと減ります。
その結果、普段のお手入れである洗車の回数もグッと減り、たまの洗車も非常に楽になります。

  • ピュアキーパーコーティング(耐久期間:3ヶ月)
  • クリスタルキーパーコーティング(耐久期間:1年)
  • ダイヤモンドキーパーコーティング(耐久期間:3年)

ノーWAX、ノーメンテナンスで、塗装をしっかり守り、本当のキレイさを維持することができます。あとは洗車だけで手間いらずの楽ちんなカーライフを実現!
キーパーコーティングは、「キレイなまま、楽ができる」実用品といえますね。

車って、どうしても外を走るので排気ガスとか、砂や、雨などで乗らなくても汚れてしまいます。特に嫌なのが鳥のフンとか気になりますよね・・・。仕事帰りに車に乗ろうとしたら・・・

「あー!!最悪・・・。」

なんて、思った経験がある人も多いのでは無いでしょうか?

鳥のフンは塗装をダメにします!!
キーパーコーティングはそんな状況からも車を守ってくれます!!

お皿が汚れないように、お皿にラップを引いて料理をのせたりする方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?ようするには、そんなイメージです♪

コースによってかわる、洗車コーティング。あなたにとって楽なのは?

最初のお客様からの相談に話を戻しますが、洗車機で洗うのも、自分で洗うのも苦手なようで、お休みの日に手洗い洗車にご来店いただく事になりました。

でも、そんなにしょっちゅう洗うのはやっぱり嫌みたいなので。1年間メンテナンス不要のクリスタルキーパーコーティングを施工して頂きました。

納車するまではほんまに綺麗になるん?とか、どんな感じなんかなー?とか、思われていたのを後からお客様から伺いました(笑)

ガラスも弾きが悪かったみたいで・・・

こちらのフッ素ガラスコーティングも一緒に施工させて頂きました。

3390円〜で3ヶ月〜6ヶ月耐久なので半年耐久したとしたら1日約19円で前が見えないストレスが解消されます。そして、納車をさせていただきました!!

汚れにくくなったのも良いけど・・・
「めっちゃ綺麗になりましたね!!」
そう言ってとても喜んでくれた事が1番嬉しかったです。

そうなんです!!
汚れにくいのも、もちろん、綺麗にもなるんです。結局、このお客様は旦那様の車も後日入庫していただき、ご夫婦2人とも愛車を施工させていただきました。

「よく分からんなー」とか、「どうにかしたいなー」と、思われた時は是非ご相談ください。ご相談お待ちしております。

この記事をシェア
この記事を書いた人
松原 京太郎
Matsubara Kyotaro
統括マネージャー
著者:まっちゃん