閉じる
お問い合わせ
Facebook Twitter

活動自粛中だからできること

こんにちは!
渋谷石油のガソリンパラダイス和気SSの松原です。
「より簡単に、自分に合った車との付き合い方」
今日もここに向けて全力で仕事をしたいと思います。

コロナで活動自粛???

最近はこの話題がいろんなところで出てますよね。
お仕事で大変な方や、休校で育児が大変な人などいろいろな方がいらっしゃると思います。
渋谷石油でも営業時間の短縮をさせて頂き、何とかやっています。
改めて皆様がご来店して頂ける事を嬉しく思っています。
今日はそんな僕の最近出来事を紹介したいと思います。

活動自粛中だから…
メルカリさまさま?

活動自粛になってから、家にいることが多くなりました。
そんな中でふとひらめきました!!
よし、断捨離だ!!笑
実は僕は服が好きで何かと理由を付けて毎シーズン服を買ってしまうんです!!
しかも・・・。
衝動買いをするタイプで買ったけど着ない場合があったり・・・。
着なくなったり、サイズが合わなくなった服を捨てれずに、どんどん溜まっていくんです・・・。
※ちなみに僕は渋谷石油に入社してから10年で40キロ近く太りました。笑
そんなこんなでクローゼットの中や、タンスの中で眠った服たちを出してきました。
「これ、いつ買ったんじゃろ?」
みたいな服がたくさんあり、自分の衝動買いや、捨てれない習性を改めて感じる事になりました。
1つ、1つ、写真を撮って出品していきながら他の人の出品を参考に見ていくと同じ商品でも説明文や、商品の写真の撮り方で感じ方が全然違う事に気付きました。
これって、自分がお客様に普段ご提案させて頂いてる事や、例えば展示車などいろんな事に繋がるのでは???
そう考えると出品するのが楽しくなってきて・・・
文章を工夫したり、写真を撮る時の角度や、光の当て方を研究しています。
でも、結局売れたお金をお小遣いにして、また買ってしまっているのですが・・・笑

活動自粛中だから…
普段しない事に時間を使ってみる

断捨離や、メルカリもそうですが、今までする事が無かった事を使ってみると新しい発見や、楽しい事があったりします。
くらーいニュースが多いですが、こんな時こそ自分の時間を大切にしたり、楽しい事を見つけてみる良いチャンスなのかもしれません。
最近では料理までするようになりました。
これがなかなか楽しいのです。笑
小学生の頃にやっていたNintendo64の「大乱闘スマッシュブラザーズ」を買ってきてやってみたり・・・
↑これ以外に面白いです。懐かしい方もいらっしゃるのではないでしょうか?笑


なぜか、アフロになった赤からの神野くんや。


コスプレを楽しむ相澤さんなど・・・
面白い事や、楽しい事を探しながらやっています!!
ちなみに僕はマリオのコスプレで仕事しまーす。

活動自粛中だから…
何が言いたいかと言いますと

こんな時だからこそ楽しい事や、面白い事を見つけれるように考えながらやっていく!!
これが、最近僕が感じた事です。
もちろん、仕事もしますので車の除菌など皆様のお役に立てる事をさせていただければと思います。
是非、コスプレした僕たちを笑いにきてやってください。

僕が働いているガソリンパラダイス和気の電話番号は
0869-92-1500
ご来店お待ちしております♪

この記事をシェア
この記事を書いた人
松原 京太郎
Matsubara Kyotaro
統括マネージャー
著者:まっちゃん