閉じる
お問い合わせ
Facebook Twitter

アーシングってホンマなん?燃費が変わる?やってみました!

こんにちは!
渋谷石油のガソリンパラダイス和気SSの松原です。
「より簡単に、自分に合った車との付き合い方」
今日もここに向けて全力で仕事をしたいと思います。

最近は黄砂のおかげで車がスグ汚れちゃいますね。
僕は黒い車なんですが、1日で黄色くなってしまいます・・・
車が綺麗じゃないと落ち着かない僕にとっては辛い季節です・・・笑
さて、今日は「アーシング」に、ついて実際にやってみようかなと思います。

燃費や、トルクがよくなるアーシング???

40代や、50代のお父さん世代は実際にされていた方もいらっしゃるんではないでしょうか?
ちなみに僕の父親はやってました!笑
僕自身も20歳の時の車で見た目がカッコイイって理由でやってました!笑
実際の効果は当時全く気にしてなかったので分かりません!笑
当時はホットイナズマが流行ってました!
「あー、それな!」って思う方もいらっしゃるんではないでしょうか?
と、いうことで・・・

工場長とアーシングやってみた!


昔はミッション車の走り屋でブイブイいわせてた相澤工場長と!笑
その話題に触れると喜びますので、興味がある方は是非話しかけてあげてください!笑
今回はPivotのこちらを使って!!

メルカリで3000円位でした!^_^
自前の工具箱を使って仕事終わりに夜な夜な作業!笑

車に常に置いている相澤さんって凄いですよね!(^ ^)
取り付け前に事前に燃費を測って今回は数値でどんな変化があるか?
検証して行きます!

取り付け前に水洗いをして、いざ取り付け!!
これがなかなか綺麗につけようと思うと難しいみたいですm(_ _)m
でも、やっぱり車を触るのって楽しいなって思います!

今回は、スロットル、アルタネーターからアースを取って、この青い線がアーシングの線です!

走って体感出来たか?

正直分からなかったです!笑
でも、見た目が好きなのと、車を触る楽しさを感じることが出来ました!( ^ω^ )
このままだと謎のままなのでしばらく燃費を測りながら、また数値でご紹介出来たらなと思います!
こんな車が好きな一面が伝わったら嬉しいです!笑
それでは皆様のご来店お待ちしております。

株式会社渋谷石油
ガソリンパラダイス和気
0869−92−1500

 

この記事をシェア
この記事を書いた人
松原 京太郎
Matsubara Kyotaro
統括マネージャー
著者:まっちゃん