閉じる
お問い合わせ
Facebook Twitter

新車の見積もりって、どこでするの?

今回の記事では、新車の見積もりをしたいけど、どこでしたら良いの?
と、いう声を聞いて新車の見積もりについて書きたいと思います。

皆様の参考になればと思います。

『聞かせてください、車社会の困りごと。
正直な人付き合いで解決のお手伝いします』

こんにちは!
渋谷石油のガソリンパラダイス和気SSの松原です。
車を通し「より簡単に、自分に合った車との付き合い方」
今日もここにむけて全力で仕事をしたいと思います。

新車の見積もりって、どこでするの!?
ディーラーだけなの!?

車の買い替えで新車が欲しいと思うと・・・
頭の中で見積もりをするなら、まずディーラーと連想する方って多いのではないでしょうか?
僕もこの業界に入る前は実際にそうでした。お客様からも、そんな声を頂く事がよくあります。

逆にテレビのCMや、スマホで見る広告など・・・
色々見過ぎて迷う人もいらっしゃると思います。
もしくは、付き合いや、知人からの紹介など、人それぞれあると思います。ちなみに僕は始めて車を買った時は先輩に車屋さんを紹介して貰って、お任せして買いました。
そこで、実際にお客様からあった相談を皆様に、ご紹介したいと思います。

以前も車を購入して頂いたお客様から・・・
「嫁がこの車欲しいって言ってるんですけど?」
「どこで見積もりしたらいいんかな・・・?」

よくよく聞いていくと・・・

  • 新車ってどこに行ったら買えるの?
  • CMや、スマホで見る広告が多くて実際どこがいいか分からない
  • でも、色々気になる
  • なるべく近くで、何か会った時にすぐどうにかしてくれる方がいい

これがお客様との会話の中から出てきた言葉でした。

確かにテレビのCMでよく目にする
コンベックスで○○○展示会とか、○○○大商談会!とか・・・
ディーラーのCMや、車屋さんのCMとか、スマホにたまに出てくる広告とか・・・
いろんな情報があって迷う人もいるんじゃないでしょうか?

結論・・・
渋谷石油でも新車の見積もり出来ます!!

正確にはディーラーでも出来ますし、車屋さんでも取り扱いがある店舗は出来ますし、ガソリンスタンドでも出来るところはあります。
ディーラーで買うメリットも、車屋さんで買うメリットも、ガソリンスタンドのメリットも、それぞれあると思います。

どこで買う方がメリットがあるかも、人それぞれだと思います・・・。と、いうのも
価格を求める人、安心感を求める人、誰から買いたいを大切にする人など・・・
人それぞれ求めるものが違うような気がします。

ちなみに僕は・・・
何かを買うときに大切にしているのは
困った時や、疑問に思った事を聞いたり、お願いしやすい事と、安心感です。

今回のお客様は・・・
コンベックスであったディーラーの大商談会にいき、
気になる車を試乗して、相見積もりをして、悩みまくり・・・
最終的に当店で購入して頂きました。

決め手は・・・
何かあった時に行きやすいし、言いやすい気がしたみたいです。
確かに車屋さんや、ディーラーって用事が無いと、なかなか行かないので、会う機会も、行く機会も、なかなか少ないですよね。

まとめ:ガソリンスタンドで新車の見積もりをするよさ

ガソリンって1ヶ月に何回入れますか?
多い人だと毎週、少ない人でも月に1回は入れますよね。
そう考えるとガソリンを入れるついでとか、洗車のついでとか、会う回数が多い分言いやすいのかもしれませんね。

ちなみにですが・・・
渋谷石油では車の購入はもちろんですが、車検や修理、オイル交換などのメンテナンスも、板金なども出来ます。
意外と知られていないのですが、車の任意保険も取り扱いがあります。
ですので、車に関することが給油も含めて1店舗で全て出来てしまうのです。
もちろん、車を積んで運ぶ、積載車もありますので、急な故障や、事故の際も、お役に立てると思います。

今回は新車の相談でしたが、リースや、中古車などの取り扱いもあります。
基本的には在庫はあまり置かずに注文販売をメインでしておりますので、店頭に無い車種でも、全国から、お客様のご希望に合ったお車を探してくる事が出来ます。

自社の指定工場できちんとメンテナンスしてからの納車なので、安心して乗って頂けると思います。
是非、ご相談ください。もちろん、下取りも出来ますので、今のお車を買い取りさせて頂く事も可能です。
自分が思っているよりも、良い値段がつく場合もあるので、まずはご相談ください。
そして、納車までの間に代車もあるので、急な車の購入で車が無くて困っている場合も納車までお乗り頂く事も出来ます。

ご相談お待ちしております。

この記事をシェア
この記事を書いた人
松原 京太郎
Matsubara Kyotaro
統括マネージャー
著者:まっちゃん