閉じる
お問い合わせ
Facebook Twitter

車のヘッドライトが綺麗だとこんなに違う?

こんにちは!
渋谷石油のガソリンパラダイス和気SSの松原です。
「より簡単に、自分に合った車との付き合い方」
今日もここに向けて全力で仕事をしたいと思います。

振り返ってみると1月は何だかあっとゆう間に終わってしまった感じがします。
皆様はどんな新年を迎えましたか?
初詣や、久しぶりな人に会ったり、美味しいものを食べたり、色々な人が居たのではないでしょうか?
ちなみに僕は姪っ子や、甥っ子達にお年玉をあげて、財布中のダイエットには成功しましたが、体重は飲み過ぎと、食べ過ぎで正月で4キロ太りました・・・笑
どなたか良いダイエットの方法を教えて頂けたらリアルに嬉しいです!笑
さて、今日は以前にもご紹介した事があるのですがヘッドライトについて書きたいと思います。

ヘッドライトの黄ばみ

長年連れ添った愛車のヘッドライトを見てみると黄ばんでいたり、クリアがハゲて汚いなど気にしている人が多いのではないでしょうか?
最近の車はポリカーボネートという樹脂素材で作られていて、昔のガラスのヘッドライトに比べて軽量で、耐衝撃性は同じ厚みのガラスの200倍だそうです。
ちなみに昭和の車や、平成初期の車はガラス製で黄ばんだりは少ないみたいです、
僕の父親は30年前のZに乗っていますが確かにヘッドライトは今でもピカピカです!
1月はこのヘッドライトの黄ばみについて、たくさんのお問い合わせをいただきました。

黄ばみ取りは市販された物もある

オートバックスなどの量販店や、ホームセンターや、最近ではネットでも購入する事ができます。
ただ、何種類もあり実際どれを買えば良いのかも決めるのを悩む人も多いみたいです。
軽度な黄ばみだと市販のものでも綺麗になります。
クリアのひび割れや、傷が多いものは難しいみたいです。
でも、ヘッドライトの綺麗さで車の綺麗さも見た目が変わってくるので試してみるのも良いかなと思います。

渋谷石油で本気のヘッドライトのクリーニング?

渋谷石油でも黄ばみを除去して、コーティングで汚れにくくすることができます。
市販の物と何が違うのか?
と、よく聞かれるのですがズバリやり方が違います。
市販の物の多くはコンパウンドなどの溶剤を使って汚れを落としていくのですが、僕たちは耐水の紙やすりでヘッドライトの表面を削っていきます。
そうすることで細かな傷なども綺麗になります。

どうでしょうか?
新品の様に輝きます!
これだけでも車が新しくなったように見えます。
車にもよりますが、1時間位で、8170円〜出来ます!
興味がある方は是非、僕にさせてください!
自分の車だと思って丁寧にさせていただきます。
お問い合わせお待ちしております。

株式会社 渋谷石油
ガソリンパラダイス和気
0869−92−1500

この記事をシェア
この記事を書いた人
松原 京太郎
Matsubara Kyotaro
統括マネージャー
著者:まっちゃん