閉じる
お問い合わせ
Facebook Twitter

はじめまして、柴田凌佑です。

はじめまして、柴田 凌佑(しばた りょうすけ)です。

 

2024年4月から、新入社員としてお世話になります。

 

今回から少しづつ僕の自己紹介をさせていただきますので、よろしければ、ぜひご覧ください。

 

改めまして柴田と申します。22歳で、兵庫県姫路市出身です。

現在、岡山理科大学 理学部 生物化学科に所属しています。

薬品開発などに必要な物質の、より正確かつ簡易的に作り出す合成経路の研究をしています。

 

[大好物]

僕は生粋のうどん好きです。

大学2回生の時に1年間の昼食の大半を食堂のうどんにするほど好きなんです。

特に麺のこしが強いうどんには目がないんですよね。

もともと歯ごたえのある、噛み応えのある食べ物が好きで、麺のコシがあればあるほど、より麺のもちもち感をより長く楽しめるので、食堂でかけうどんを食べようと思った時に麺が伸びるのが嫌で、ぶっかけうどんを頼んで、それに熱いだしを注いで食べたこともありました。

値段も安く、アレンジもしやすく年間を通して食べられる金欠大学生の味方です。

僕もよく金欠になっていてお世話になりました。

 

僕が特に気に入ってよく作って食べていたアレンジレシピをぜひ紹介させてください!

「油うどん」

うどん 1玉

卵 1個

焼き肉のたれ 大さじ2

オイスターソース 大さじ1

ごま油 大さじ1

にんにくチューブ 適量

 

①冷凍うどんを電子レンジ600wで約3分半

②調味料を混ぜ合わせる

③解凍したうどんを氷水で冷やして、水気をきる

④うどんと調味料をよく混ぜ合わせて、卵黄をのせる。

 

最初にアレンジして作ったうどんで、面倒くさがりの自分が料理を好きになったきっかけのうどんです。非常に調理が簡単で、季節に関係なく美味しく食べられる。夏などの気温が高く食欲があまり出ない時でも、七味やコチュジャンなどでピリッとした辛みを足せば、涼しく食べやすいです。

卵やにんにくが入っているため、スタミナもつけられます。

 

以上がレシピの紹介でした。

 

これからも美味しいうどんレシピの追究を進めていきます!

各都道府県にうどんの食べ歩きに行くのが夢で、おすすめのうどん屋さんがあれば、ぜひ気軽に教えていただけると幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

来春、店頭で僕とうどんについて熱く語りましょう!

この記事をシェア
この記事を書いた人
者 内定
shibuyasekiyu naiteisya
著者:内定 者

・ 内定 者の投稿記事 ・