閉じる
お問い合わせ
Facebook Twitter

「今日はここでいっか」を、変えたかった。

~ガソリンスタンドの会社が飲食店を始めた理由~

こんにちは。 赤から和気インター店 店長の神野です。
僕たちの会社、渋谷石油はガソリンスタンドを経営する会社ですが、よくこんな質問をいただきます。

「なぜガソリンスタンドを経営している会社が、飲食店をやっているんですか?」

実はこの質問、開店前から営業するようになって今現在でも何度も何度も聞かれています。

外食をしない県民性と向き合って

お店を出す前、私たちは岡山県の外食事情を調べてみました。
すると当時、岡山県民が外食にかける費用は全国でもワースト3位というデータがありました。
つまり、 外食をあまりしない県民性がある、ということです。
この数字を見たとき、ふとこんな考えが浮かびました。
もしかしたら
「今日はここでいっか…」
そんな妥協に近い気持ちでお店を選んでいることが多いのではないか?
🖼  ⸻

「ここだから行きたい」と思ってもらえる場所を

もしそうなら、
「ここだから行きたい」
「わざわざ集まる理由になる」
そんな場所を、自分たちでつくろう。
それが、 ガソリンスタンドを経営する会社が飲食に挑戦した理由であり、 赤から和気インター店をオープンした原点です。

オープンから9年目を迎えて

赤から和気インター店は、オープンから9年目を迎えました。
家族で。 仲間で。 久しぶりに顔を合わせる場所として。
そんな時間の中に、私たちのお店を選んでいただけているとしたら、 これ以上うれしいことはありません。
これからも、
「またここで集まりたい」
と思ってもらえる場所であり続けたい。 その想いを胸に、今日も営業をがんばります。

🖼  ⸻

この想いを、動画でもお話ししています

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
文章では伝えきれない ・声のトーン ・表情 ・お店の空気感 そういった部分を、Instagramのリール動画でお話ししています。
ぜひ、あわせてご覧ください。
▶ Instagramリール動画 「なぜガソリンスタンドを経営する会社が飲食店を始めたのか」
https://www.instagram.com/reel/DT2jdo8kn__

赤から 和気インター店
0869-92-1530
〒709-0441 岡山県和気郡和気町衣笠276-2 (和気ICを下りてすぐ)

この記事をシェア
この記事を書いた人
神野 一将
Zinno Kazumasa
店長
著者:かず